FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海皇専用】イモータル装備 - 2017.11.03 Fri

 戦闘レベルが70に達しまして、制限解除しなきゃなァ、と思っておりました矢先ちょうど大海戦(蘭仏マリンディ争奪戦)が勃発しました。これで要塞攻撃をすれば制限解除できるそうで参戦を目論んでおりましたが、不肖な英国傭兵ダニエド、リアル急用が立てこみ最終日の記念撮影会からの参加となってしまいました。

マリンディにて記念撮影

せめて遅れを取り戻そうと最前列に陣取ります。
よくわからない待機列にもとりあえず並んでおきました。

謎の待機列②


 さて、大海戦での要塞攻撃は果たせずどうしたものかと考えあぐねておりましたところ、どうやらコロッセウムの特別ミッションをクリアすることでも制限解除できるという情報を得ました。商会の方々は「ソロだと厳しい」「手伝うよ」と仰ってくださいましたが、やはり不肖な英国傭兵ダニエド、意味不明な闘志が湧いてきた結果ソロで挑むことになりました。

・陸戦攻撃力上昇1&2
・陸戦攻撃・防御力上昇1&2
・満腹・酔っ払い率低下

以上5つの大学SSをつけ、それなりの重装備で固めて臨んだところ、ギリギリではありますが一度で勝利することができました。テクニック等が貧弱でも何とかなるものですね。

特別ミッション辛勝

闘いのあと、傭兵隊長・鹿賀丈史からも難題の割にはひどくあっさりした祝辞をいただきまして、とにかくこれで晴れて解除達成です。

鹿賀丈史②

ところでエルモサ・マールさんの場合は鹿賀丈史ではなく「10年前ぐらいのディカプリオ」、ラウリールさんには「歳取り出した頃のクリスチャン・スレーター」が話しかけてくるそうです。





 新チャプターが幕開けて以降、目新しい衣装といえば以前紹介したノーブル服()ぐらいで、他はライディングスーツにシェフセットと有料ガチャ品ばかりで実に退屈です。あ、決してトライデントしか引けなかったからってひがんでいるわけではありません。決して。

赤カブ畑

新色のカブ頭でさえ狂喜乱舞してしまう始末です。


 というわけで不肖な英国仕立師ダニエド、痺れを切らしました。今回は海皇専用装備をご紹介しましょう。その存在はかねてより把握しておりましたが、善良な一般市民である私には関係ないものと長らく放置しておりました。どうやら《海皇》の称号は、海賊大戦でMVPになり且つ悪名が10000あると名乗ることができるようです(人からの又聞きですので間違っていても悪しからず)。

でもこの際なので、後先考えずチクチク縫ってまいりました。
レシピの持ち主はこちらのかた。

ナッソーの女海賊

カリブの海賊島ナッソーにいる女海賊。
非PKは1M払わないと上陸できないのでご注意あれ。

特注海賊衣装縫製法

「特注海賊帽子縫製法」⇒ イモータルハット
 材料:サテン10 ししゅう糸15 高級染料10

「特注海賊靴縫製法」⇒ イモータルブーツ
 材料:革ひも15 ししゅう糸15 なめし革10

「特注海賊長衣縫製法」⇒ イモータルコート
 材料:絹生地20 金細工20 金糸20

「特注海賊衣服縫製法」⇒ イモータルウェア
 材料:革ひも25 高級ベルベット10 高級染料10


イモータル……?

Mad-Max-Fury-Road-Immortan-Joe.jpg

イモータル【immortal】(形)不死の、不滅の、永久の

装備品説明によると「幾万という海賊の中でその才覚を認められた者のみが身に着けられる」そうです。うわぁ……何というか、思い出すたび枕に顔をうずめて脚をバタバタさせたくなりそうな設定です。


イモータルコート&ブーツ

【イモータルコート】
 耐久度50/変装度5/攻撃力10/防御力22/貫通+2/弾道学+2/速射+1
 必要悪名10000/必要称号《海皇

【イモータルブーツ】
 耐久度50/防御力20/剣術+2/修理+1
 必要悪名6000/必要称号《海皇

コートは《キャプテンコート》《スミスコート》、ブーツは《パイレーツ・ブーツ》《リーガル・ブーツ》などの色違いですね。キャプテンハット&コートがトレードマークのNAMIさんはこれを着るため海皇を目指すそうですので、皆さんも応援してあげてください。


イモータルウェア&ハット

【イモータルハット】
 耐久度50/攻撃力5/防御力20/回避+1/操舵+1/接舷+1
 必要悪名8000/必要称号《海皇

【イモータルウェア】
 耐久度50/変装度5/攻撃力10/防御力22/銃撃+2/狙撃術+2/防御+1
 必要悪名10000/必要称号《海皇

ウェアは《ロロノアシャツ&マント》《船上シェフの服》《シップコックシャツ》の色違いとなります。我が副官イゴールが勝手に海皇を名乗り始めましたので着せてあげました。自宅生産品のパイレーツ・ブーツ(赤茶)がマントと合ってイイ感じです。

ハットも《トルトゥーガハット》の色違いです。性能の接舷+1が謎ですが、フレいわく効果は感じられないそうです。下図のとおり比較したところ、my GAMECITYのミッション報酬として手に入るブラックver.とはヘアバンド部分の色だけが違う、という誰得情報も併記しておきます。

海賊ハット比較


今回のまとめ:

 善良な一般市民の皆さん、新服は11月アップデートに期待しよう





スポンサーサイト

コーディネートと「こうでねぇと。」の境界 - 2017.10.01 Sun

 前回の記事でVANITY-ROUGEさん(SAMOURAI-WOMANさん)について書いたところ大変な反響をいただきました。そのルージュさん、実は数年前からブログを書いていらして長らく非公開だったそうですが、このたび一般公開されたそうです。とても中毒性のある文章です。独りでニヤニヤしながら読みたいので皆さんにはあまり教えたくないのですが、仕方ないから教えてあげます。これだよ⇒『アストライオスの航海者





ダニエル・エドワーズ>ただいまー
ダニエル・エドワーズ>おかえりー
早坂紫>おかえりー^^
早坂紫>ダニエドさん!コーヒー淹れて^^
早坂紫>少し落ち着きたいw


ダニエドの本業はコーヒー屋です。
お客さんからの注文で特別な一杯を淹れることもしばしば。

この日も商会の紫さん(NAMIさん)に頼まれて「NAMIスペシャルブレンド」をお出ししました。
このごろ、各界を代表する著名人のフライング・サーカス入会ラッシュが続いたため、剛胆かつ姉御肌で知られるNAMIさんといえども気が動転してしまったようです。

NAMIスペシャル

砂糖入りコーヒーを1渡しました
混合餌(肉)を1渡しました
早坂紫>ありがと・・・w
ダニエル・エドワーズ>混合餌をコーヒーに入れて飲むと美味しいですよ
ダニエル・エドワーズ>一気にグイッっと
早坂紫>やだーー
砂糖入りコーヒーを使いました
混合餌(肉)を使いました
行動力が回復しました
ダニエル・エドワーズ>ウマッ!
早坂紫>うーん この豆はモカですかねぇ
ダニエル・エドワーズ>あ、豆はね
ダニエル・エドワーズ>一貫してブルーマウンテンNO1です


ジャマイカのブルーマウンテン山麓で栽培される最高級ブルーマウンテン。
その中からさらに良質なものだけを厳選したのがブルーマウンテンNo.1です。
(ちゃんとジャマイカの交易所で仕入れてます。…そこ、馬鹿なの?とか言わない)

そして隠し味として混合餌(肉)をブレンドすることでコクと香りがいっそう深まるのです。
※万が一、お客様のご気分が悪くなったり体調不良を起こされましても、当店では一切責任を負いかねます。



さて、先ほど「各界を代表する著名人のフライング・サーカス入会ラッシュ」と申しました。
その陰の立役者となった人物がこの方。

奸臣クレー①

クレー・パオロ氏。
呉服商というのは表向き、裏の顔は各国の王宮や議会で暗躍する政商です。
さっそく何やらオソロシー陰謀をめぐらしています。

奸臣クレー②

当の本人が隣りにいるのにお構いなしです。
専横をきわめる、とはこのような事態を指すのでしょうか。

奸臣クレー③

どうやらエリザベス女王の寵臣たちを排除して、イングランド王国の枢密院を牛耳るつもりのようです。
…え?僕は誰かって? 王子。よゆーで王子。プリンス・オブ・ウェールズ。

奸臣クレー④

こうしてクレー氏は易々と祖国を裏切り、イングランド王国に鞍替えしました。
根がヴェネツィア商人で、その中でも特にグローバル志向の彼には愛国心のかけらもありません。

クレー・パオロ>写真加工の時クレーもイング旗に変えていいですよw
クレー・パオロ>フラおかしい

(※フランス王国の皆さま、この件に関しては上の証言のとおり私ダニエドのせいではありませんので、クレー氏本人を糾弾してやってください。よろしくお願いします)



それでは、紛うことなき奸臣と自称“王子”の私生活をお見せしましょう。

ふだん商会内では、おたがいの落ち度をあげつらってはキンバリー監獄での懲役刑を宣告し合ってる私とクレー氏ですが、ひとたびファッションコーデの話になるとたちまち意気投合します。
二人でああでもないこうでもないとやり続け、他の人からすれば意味不明の会話で商会チャットが埋まることもしばしば(これについては本当に申し訳ないと思っている)。

この日も彼が、
クレー・パオロ>海軍服着れます?
クレー・パオロ>ノーブルハットが似合うことを最近発見しました

何やら新しい軍服コーデをひらめいたようです。

ちょうど私は大海戦初陣を控えていたため軍服どうしようかと考えていたところでしたが……
(ノーブルハット…? たしかに新チャプター実装直後はもの珍しさからブログ記事にまでした()けどそれっきり……無難なデザインだとは思ったが特別惹かれる何かがあるわけでもなく、ガウンはともかく帽子の方はとっくに売っ払ってしまった……)

ブツブツ言いながら半信半疑で試してみると……あらびっくり!

【新服】ノーブルガウン&ノーブルドレス - 2017.08.31 Thu


ハァー……


サグレスの風景1


サグレス、すき。

出航所前の簡素な門と灯台と、ただ海に繋がってる一本の道、すき。


サグレスの風景2


ハァー……ここに住みたい。


サグレスの風景3


航海者たちに一日一杯、無料で砂糖入りコーヒーを振るまうNPCになりたい。





前回はあんな長ったらしい記事を書いたもんだから次回更新はきっと半年後だろうと思った読者の皆さん、残念でございました。

今回は新拡張パック「Order of the Prince」で登場した新服を紹介します(みんなカスタム造船に夢中なのか誰もやらないので)。
これからは僕も、rabbi.さんみたいなアイドル系超絶優良ブロガー目指してがんばろうと思います。


さてさて、皆さんはもう【博雅の衣装箱】は手に入れましたでしょうか。

博雅装備

なんて秀逸なブースト……

まだ!という方は、リスボン冒険ギルドの簡単なおつかいをするだけで貰えますのでぜひ。
クエの概要と衣装の見た目についてはYuKIさんのブログ記事がめっちゃ詳しいです。
※例によって無断リンクしました


今回ご紹介するのはその色違いとなる生産品です。


まずはメンズ♂から。
レシピの持ち主はこちらのかた。

男性貴族衣装縫製法の持ち主

ロンドンの酒場娘、アンジェラ。
ダニエドとはねんごろな間柄の彼女ですが、まさかこんな大層なものを隠し持っていたとは……

男性貴族衣装縫製法

「男性貴族のガウン製法」⇒ ノーブルガウン ♂
 材料:ベルベット20 金糸20 高級毛皮5

「男性貴族の帽子製法」⇒ ノーブルハット ♂
 材料:羽毛15 フェルト20 ししゅう糸15

ノーブルガウン(正面)

ノーブルガウン(背面)

【ノーブルガウン ♂】
 耐久度40/正装度30/防御力15/社交+2/必要名声合計8000

【ノーブルハット ♂】
 耐久度40/正装度20/防御力5/宝石取引+1/必要名声合計8000


いずれもメモリアルアルバムへの記録は無し。
全体的に僕好みの色合いです。
材料の高級毛皮がネックですが、それだけに価値ある品となるでしょう。





続いてはレディース♀を。
レシピの持ち主はこちらのかた。

女性貴族衣装縫製法の持ち主

マルセイユの酒場娘、イレーヌ。
今でも彼女の前に立つと何やら緊張してしまいます。

女性貴族衣装縫製法

「女性貴族のドレス製法」⇒ ノーブルドレス ♀
 材料:サテン20 金糸20 高級毛皮5

「女性貴族の宝冠製法」⇒ ノーブルコロネット ♀
 材料:ジョーゼット10 金細工10 宝石細工10

ノーブルドレス(正面)

ノーブルドレス(背面)

【ノーブルドレス ♀】
 耐久度40/正装度30/防御力15/社交+2/必要名声合計8000

【ノーブルコロネット ♀】
 耐久度40/正装度20/防御力5/宝石取引+1/必要名声合計8000


ノーブルコロネットを被ると、どんな髪型だろうとこうなります↓

ノーブルコロネットの髪型

……女性キャラの皆さん、ご愁傷さまです(・∀・)
最近のものだとトトリの頭飾りなんかはドレスと合うんじゃないでしょうか。


ところで他に実装された新服はあるんだろうか?
知ってるひと、おせーて!!




やさしさに包まれたなら - 2016.09.24 Sat

  小さい頃は神さまがいて

  不思議に夢をかなえてくれた

  やさしい気持で目覚めた朝は

  おとなになっても 奇蹟はおこるよ



『魔女の宅急便』でおなじみ、荒井由実さんの名曲です。
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」。

近ごろは雑事に忙殺され、
朝、カーテンを開けると胸に飛び込んでくる不信感と虚無感。
やさしい気持で朝を迎えることなどなかった私でありますが、
そんな邪心に囚われた「おとな」にも奇蹟はおこりました。

リーネラ氏
ロンドンの名商会「英・東インド会社」の副会長でいらっしゃる、
リーネラ・ターネソルことさん。

あっ、すみません間違えました><
猫ことリーネラ・ターネソルさんです。

興奮のあまり、こんなふざけたアングルの2ショットしか撮れなかったのですが、
(明暗をいじって誤魔化してますが2ショットですらない)
それより私の頭に注目していただきたい。
......そうなんです!
前回の記事でちょこっと触れた「広縁フェルト帽(黒)」。
それを「バルト海でちょっと拾いすぎちゃった」とかで、リーネラさんからいただけたのです。
「ちょっとカレー作りすぎちゃったのでどうぞ」レベルじゃない慶事であります。

ありがたや、ありがたや。



なんだか「あたしの宝物紹介☆」みたいな内容ばかりですが、
それがもう少し続きます。↓ ご容赦ください。

創世記 1章1-3節より - 2016.09.12 Mon

はじめに神は天地を創造された。

地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。

神は言われた。

スピア・ダナハン >>>ブログ拝見しました。よかったらこれも着てみてください^^

すると銀行に郵便物があった。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ダニエル・エドワーズ

Author:ダニエル・エドワーズ
ワールド:Astraios
国籍:イングランド
爵位:侯爵
商会:フライング・サーカス
職業:コーヒー屋

ロンドンにて、淹れたての熱いコーヒーを一杯12Dで販売しております。一杯ずつ豆から挽きたてますので、出来上がりまでにお時間をいただく場合がございます。(使用銘柄:ブルーマウンテンNo.1)





このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

序文にかえて (1)
商会設立にあたって (1)
人物名鑑 (4)
服飾のいろいろ (6)
祭り (2)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。