2017-10

【祝】カタカナにしちゃうぜ式典を執り行いました - 2017.09.24 Sun

※遅筆の段、御免なれ(テヘペロ



9月15日の深夜
大海戦1日目も終わり皆が寝静まったころ……



ソシュール>
ソシュール>商会名変えられる・・・


どうやら毎月15日を迎えると一度だけ商会名を変更できるようです。
前の記事に書いたとおり、我々は「Flying=Circus」を「フライング・サーカス」と改める予定でおりました。

ダニエル・エドワーズ>おおおおおおおおおおおおおおおお
ダニエル・エドワーズ>いつがいいかな?w
ソシュール>今でいいんじゃない?
ダニエル・エドワーズ>みんないるときに、いきますよいきますよ……オオオオーーー!!!ってのやりたくない?
ソシュール>wwwww
ソシュール>そうしよっかwww
ダニエル・エドワーズ>うんw
ベントナー>クレーさんがいるうちにやってあげて~~
ダニエル・エドワーズ>そうだね、明日の賑やかな時に




そんなことを言っていたら、翌朝こんなメールがソ会長から商会員の元に届いていました。

改名記念式典⓪

……スケールおかしいだろ!!!



というわけで急遽「カタカナにしちゃうぜ式典」(ソ命名)を盛大に執り行うことと相なりました。
ソ会長だけ商会管理局に残り、ほかの参列者一同は大量の花火をかかえてロンドン沖で待機。

ソシュール>用意良い?
ダニエル・エドワーズ>OK!!!
ソシュール>いくよー
ソシュール>かえたぞー!!


改名記念式典①

てぃーた・らっせる>たまやー
アルマ・セネロ>台風が来る前に打ち上げられてよかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(注:台風18号日本列島直撃前)



ありがたいことに、来賓として「愉快なサーカス団」の面々もマルセイユからお見えでした。
……スケールおかしいだろ!!!

アレスタル>TJに今のうちに酒のませろw
(注:TJ=愉快団団長タイガージェット真氏)
アレスタル>祝い酒でのせろw
アレスタル>大海戦のときへべれけならいいなってw
早坂紫>もう飲んでると思われますw




撮影係として何十枚も撮ったけど、これ↓がベストショットかも。

改名記念式典②

並び方とか発射タイミングとか撮影者位置とか、打ち合わせ無しで花火撮るのけっこうムズいです。
良いカメラポジション求めてうろちょろしてたら来賓の方からこんな声が。

改名記念式典③

仕事してるから!
ピラルク釣りとか商会貿易とか、あとピラルク釣りとかいろいろ仕事してるから!



夕空にかかる花火もいいものですね。

改名記念式典④

私は10月の土浦花火大会を観に行く予定はないので、今年の花火はこれでおしまい。
もっとも、フライング・サーカス主催でまた花火を打ち上げるかもしれません。



改名記念式典⑤

おっと、口が滑ってしまいました。



同じくロンドンの大商会を率いるあの御方からも祝辞をいただきました。

男と男の生きる街①

男同士、言葉は無用。
おたがい拳をもって祝辞とし、拳をもって返礼とします。

男と男の生きる街②

ちなみにギャラ氏がダニエドの赤い装束を褒めてくださったので、ユニフォーム交換よろしく進呈しようとしたら断られました。

ギャラ・ギャラハッド>いやこの服は10年ほど前に作ってもらって
ギャラ・ギャラハッド>一生着続けると約束してしまったから約束を破る訳にはw
ギャラ・ギャラハッド>ヴィルトゥ海賊団にいたころに取材をうけて
ギャラ・ギャラハッド>そうゆう代物なんですw 12年もの?かな
ギャラ・ギャラハッド>おいしいバーボンができそうな年月でございまする^^


私も誰かに12年着てもらえるような、そんな服を作りたいものです。
氏の熱い生き様、たしかに受け取りました。【熱盛ィ!】



花火大会を終え、居合わせた商会員で記念撮影。
後列左あたりの異様さについては触れずにおきます。

改名記念式典⑥

ダニエル・エドワーズ>立ってる人はポーズで
ダニエル・エドワーズ>いくよー
ダニエル・エドワーズ>これ消えたらポーズ!
クレー・パオロ>まってw
クレー・パオロ>いま、入会者きます。
クレー・パオロ>テルがあった
アレスタル>wwwwww
ダニエル・エドワーズ>ナンパしてたんだwww
クレー・パオロ>ハイ
早坂紫>すごすぎ^^
アルマ・セネロ>素晴らしいタイミング^^
ソシュール>初対面でこのカッコでいいんだろうか。


ダメです。
クレーさんは最後の最後までナンp…勧誘活動に勤しんでくれています。



そういえば、この式典で初めて副会長の二人、のんちゃんと紫さん(NAMIさん)が顔を合わせました。

ソシュール>副さん揃った^^
ソシュール>わたしを待ってた人と、わたしの背中押した人^^
早坂紫>あ ほんとだ^^


フライング・サーカスの設立は俗にいう「居抜き出店」でした。
ソさんが会長になるまでのんちゃんが旧商会を維持してくれており、そして紫さんの言葉が新商会設立のきっかけとなったのです。







そんなフライング・サーカスもお陰様で既に40名以上の商会員がおり、日々ワイワイガヤガヤやっております(商会員数名の当初からワイ&ガヤでしたがそれはさておき)。

フライング・サーカスの大きな特徴として、「商会員同士が集まると自然に並ぶ」というものがあります。
列だろうと円だろうと、瞬時かつ勝手に並びます。
批評家のラウリールさん(アレスタルさん)は当商会を「マスゲームの才能がある」と評しておられます。



たとえばマドラさんがご乱心なされたとき。(ソ会長のブログ参照)

ご乱心①

ご覧のとおり、マドラさんの心は乱れてるのに列は整っています。

ご乱心②

マドラさんが平常心を取り戻したときもこうなります。

ご乱心③



あなたのご入会、我々「フライング・サーカス」が整列しながらお待ちしております。





【今日の一枚】

オラツィオ三兄弟とマネキン

リスボン酒場にて。
オラツィオ三兄弟の食卓にエドワーズ家のマネキンも並べておきました。






Eosナポリ「色の祭典」~青~ - 2016.10.30 Sun

待ちに待った色の祭典「Colors5~Black night~」
いよいよ今夜21:00Eos鯖ナポリ広場で開催ですね!

なお開催直前ですので、当記事は宣伝効果ゼロであります。

color1610.jpg
真刀さんのブログより拝借)


2016年はすでに4回行われた「Colors」
主催者の真刀さんは詩情あふれる方で、まずコンセプトから素晴らしい。

◆2月:   (⇒主催者レポ
◆4月:ピンク(⇒主催者レポ
◆6月:緑&黄(⇒主催者レポ
◆8月:   (⇒主催者レポ
◆10月:
◆12月:

といった具合に、それぞれ偶数月でテーマカラーが決まっていると。
それに基づいたドレスコードで一堂に会して、一番のお洒落さんを決めるんです。

あるいは、テーマカラーにちなんだバザールが広場にずらっと並ぶ。
これはちなんでりゃあいいということで連想ゲーム的な発想もアリ。
なるほど、それを並べるかという発見・意外性みたいなものが何ともいい味だったりします。

いずれも、衣装・料理などアイテムの豊富なDOLならではの企画ですね。

これに加えて、恒例の似顔絵コーナーも大人気。
特にブロガーの方々は私を描いてくれ、とこぞって抽選の列に並ぶのだとか。
当代一流の絵師方による素敵な似顔絵がプロフィールに飾ってあったら、ブログが映えますからね。

最後はお楽しみのミニゲーム
内容は毎回変わってるみたいで、前情報ナシで行ってみるとさらに楽しいかもしれません。



今回のテーマカラーは「黒」です。

ところで、DOLで黒革手袋を表現しようと思ったら、
オポルト、チュニス、アテネで売っている「グローブ」を黒で染める、
というのは手っ取り早いので定番ですね。文字どおり真っ黒な手袋です。

ただ、実際のDOLの衣装には「真っ黒」なものというのはほとんど無いんですよね。
シワや光沢などの表現のためか、若干グレーがかっている。
黒グローブと合わせたときのちぐはぐな感じがモヤモヤしてしまう神経質な人、私以外にもいると思います。

そこでお勧めしたいのが、現在開かれている公式のハロウィンイベント
こちらの物語をある程度進めると「魔法使いの手袋」が手に入ります。
これを黒グローブと比較してみましょう。

黒さの微妙な違い

ねっ、全然違うでしょう? 全然違うんです!
アイコンも何やら白いオーラを発していて、高級感があります。
手袋アイコン

どうでもいい人にはホントどうでもいいけど、こだわる人にはありがたいアイテムで私は重宝しています。
ごくごく一部の紳士淑女へ、コーディネートでお悩みの際に参考になれば幸いです。



つづきは、前回8月に開かれた青の「Colors」について。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ダニエル・エドワーズ

Author:ダニエル・エドワーズ
ワールド:Astraios
国籍:イングランド
爵位:海軍大佐
商会:フライング・サーカス
職業:コーヒー屋

ロンドンにて、淹れたての熱いコーヒーを一杯12Dで販売しております。一杯ずつ豆から挽きたてますので、出来上がりまでにお時間をいただく場合がございます。(使用銘柄:ブルーマウンテンNo.1)





このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

序文にかえて (1)
商会設立にあたって (1)
人物名鑑 (3)
服飾のいろいろ (5)
祭り (2)
未分類 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント