2017-08

【新服】ノーブルガウン&ノーブルドレス - 2017.08.31 Thu


ハァー……


サグレスの風景1


サグレス、すき。

出航所前の簡素な門と灯台と、ただ海に繋がってる一本の道、すき。


サグレスの風景2


ハァー……ここに住みたい。


サグレスの風景3


航海者たちに一日一杯、無料で砂糖入りコーヒーを振るまうNPCになりたい。





前回はあんな長ったらしい記事を書いたもんだから次回更新はきっと半年後だろうと思った読者の皆さん、残念でございました。

今回は新拡張パック「Order of the Prince」で登場した新服を紹介します(みんなカスタム造船に夢中なのか誰もやらないので)。
これからは僕も、rabbi.さんみたいなアイドル系超絶優良ブロガー目指してがんばろうと思います。


さてさて、皆さんはもう【博雅の衣装箱】は手に入れましたでしょうか。

博雅装備

なんて秀逸なブースト……

まだ!という方は、リスボン冒険ギルドの簡単なおつかいをするだけで貰えますのでぜひ。
クエの概要と衣装の見た目についてはYuKIさんのブログ記事がめっちゃ詳しいです。
※例によって無断リンクしました


今回ご紹介するのはその色違いとなる生産品です。


まずはメンズ♂から。
レシピの持ち主はこちらのかた。

男性貴族衣装縫製法の持ち主

ロンドンの酒場娘、アンジェラ。
ダニエドとはねんごろな間柄の彼女ですが、まさかこんな大層なものを隠し持っていたとは……

男性貴族衣装縫製法

「男性貴族のガウン製法」⇒ ノーブルガウン ♂
 材料:ベルベット20 金糸20 高級毛皮5

「男性貴族の帽子製法」⇒ ノーブルハット ♂
 材料:羽毛15 フェルト20 ししゅう糸15

ノーブルガウン(正面)

ノーブルガウン(背面)

【ノーブルガウン ♂】
 耐久度40/正装度30/防御力15/社交+2/必要名声合計8000

【ノーブルハット ♂】
 耐久度40/正装度20/防御力5/宝石取引+1/必要名声合計8000


いずれもメモリアルアルバムへの記録は無し。
全体的に僕好みの色合いです。
材料の高級毛皮がネックですが、それだけに価値ある品となるでしょう。





続いてはレディース♀を。
レシピの持ち主はこちらのかた。

女性貴族衣装縫製法の持ち主

マルセイユの酒場娘、イレーヌ。
今でも彼女の前に立つと何やら緊張してしまいます。

女性貴族衣装縫製法

「女性貴族のドレス製法」⇒ ノーブルドレス ♀
 材料:サテン20 金糸20 高級毛皮5

「女性貴族の宝冠製法」⇒ ノーブルコロネット ♀
 材料:ジョーゼット10 金細工10 宝石細工10

ノーブルドレス(正面)

ノーブルドレス(背面)

【ノーブルドレス ♀】
 耐久度40/正装度30/防御力15/社交+2/必要名声合計8000

【ノーブルコロネット ♀】
 耐久度40/正装度20/防御力5/宝石取引+1/必要名声合計8000


ノーブルコロネットを被ると、どんな髪型だろうとこうなります↓

ノーブルコロネットの髪型

……女性キャラの皆さん、ご愁傷さまです(・∀・)
最近のものだとトトリの頭飾りなんかはドレスと合うんじゃないでしょうか。


ところで他に実装された新服はあるんだろうか?
知ってるひと、おせーて!!





未知との遭遇 - 2017.08.29 Tue


よう‐かい【妖怪】人知では解明できない奇怪な現象または異様な物体。[広辞苑 第六版]




すこしずつ涼しくなってきた。
夏の終わり、というやつだろうか。

ひと月ばかり前にはあれほど殺人兵器のように感じられた夏の暑さも、ちょうどけさ北朝鮮から発射されたらしい中距離弾道ミサイルのごとく日本列島を通過していった。
とはいえ、またいつやって来るとも分からない。
武器兵器は階級移動の可能性をつねに孕むし、日本の9月は暑い。

晩夏の夕暮れ、遠くでヒグラシがものかなしげに鳴いている。
ひと夏のうちに過ぎ去った多くのものをひとつずつ思い浮かべては早くも懐かしむ。

夏の思い出1_セビオク強盗団

夏の思い出2_ダニエロめも喜んでおります

夏の思い出3_筆おろしbyリミさん

夏の思い出4_ゲリラ集合写真

夏の思い出5_「意識が戻った時には既に拷問官は去っていた」の図

そのほとんどはいずれ忘れられることを運命づけられた記憶だが、これだけはどうしても書き留めておきたいという出来事があり、こうやって久しぶりにブログを書いている。

あの事件のあらましを書き記すべきかどうか少しだけ悩んだ。
事件に接した当初はとても興味深くスクリーンショットもいくつか撮ったのだが、あとで畏れなのか何なのか、「未知と遭遇した体験を安易に広めてはいけないのでは」という考えが湧いてきたのだ。
でもこんなブログを読む人なんて限られているし、今さら口外したところで罰は当たらないだろう。


お盆のある夜中、リスボン広場を賑わせる珍奇な事件があった。
賑わせるといっても、単にそれは僕を含む幾人かの心がざわついたに過ぎなかったのかもしれない。

希望屋(E)>みんなー 変な人が化けて出てる!
希望屋(E)>広場だから

shoutにつられて広場へ向かうと......

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ダニエル・エドワーズ

Author:ダニエル・エドワーズ
ワールド:Astraios
国籍:イングランド
爵位:海軍大佐
商会:フライング・サーカス
職業:コーヒー屋

ロンドンにて、淹れたての熱いコーヒーを一杯12Dで販売しております。一杯ずつ豆から挽きたてますので、出来上がりまでにお時間をいただく場合がございます。(使用銘柄:ブルーマウンテンNo.1)





このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

序文にかえて (1)
商会設立にあたって (1)
人物名鑑 (3)
服飾のいろいろ (6)
祭り (2)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント