2017-11

閉店のお知らせ - 2017.07.10 Mon

お客様各位

いつも100KカットA鯖ロンドン本店をご利用いただきありがとうございます。
突然ではございますが、当店は7月9日(日)をもちまして閉店いたしました。



DOL理容業界に衝撃を与えたあの革命宣言から1週間と3日ばかり。
「庶民の味方」と喝采を浴び、経営が軌道に乗り始めた矢先、
あの恐ろしい怪物の襲来を受けたのでございます。

商会管理局員(当店の理容師)から知らせを受けたのは今朝がたの事でした。

閉店ガラガラー

408もの頭を持つ人間が一体どこにいるというのでしょう?
商会管理局員(当店の理容師)は気が動転していて何も語りませんが、

「8つ頭の怪物ヤマタノオロチが51匹の群れで来店した」

一夜にして408個が売り切れたのですから、そうとしか考えられません。
今ごろ彼らはサッパリした頭で、ドーバー海峡を悠々渡っていることでしょう。

408頭

私たちとしましては、このまま強大な力を前に引き下がれません。
再開店を目指して今一度、研鑽を積んで参る所存です。

短い間でしたが、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

店長
ダニエル・エドワーズ




これでよし、っと。
さーて、整髪用具を少しずつ集めていかなきゃな。

???「ねえ、ちょっと」

え?

知らんおばちゃんstage1
知らんおばちゃん「開店したとき整髪用具410個スタートでしょ?」

うん。てかアンタ誰?

知らんおばちゃん「ということはその間2個しか売れてなかったんじゃないの?」

余計なお世話です(笑) それじゃ先急ぐんで。

知らんおばちゃん「革命宣言なんて大それたこと言って、実際喜んだのは転売屋だったってオチでしょ?」

うるさい。ついて来るな。

知らんおばちゃん「真顔でヤマタノナントカって……この暑さで頭イカれたんじゃないの?」

ウォォォォォォオオオオオオーーーッ!!!
うるせえっつってんだろ!!!

知らんおばちゃん「キャーッ! ちょっと何なのよ!」

そんなことより夏だ、俺を見ろ!!!
見ろーーーッ!!!
夏だ、目をそらすな、刮目せぇぇええい!!!

知らんおばちゃん「発狂した、発狂した! このひと発狂した!!!」

俺の! 自慢の! コレクション・ショーでござあああい!!!
まずはこの夏いちばん熱くてホットな衣装だッ!!!


ランツクネヒト

ハァ~ン、なんってカッコイイんだ……!
頭から、

・オスマントルコ海軍官帽
・ランツクネヒトの服(ガナドール)
・シルクの手袋(地図)
・バビロニア兵士のブーツ(自宅生産)


律儀にアイテム名ぜんぶ書いてやったがヨォ!
こんなスタイリッシュでトレンディでアバンギャルドな着こなし、見たことねえよ!!!
あのキャンディケインとかいう効果あんのか分らんオメデタげな装備にも、
この通り! バッチシ合うんだ!!!

……何? まんまクリスマスカラーじゃん、だって?

夏だっつってんだろ!!!
アッツいアッツい、夏だっつってんだろーッ!!!

ブッシュ・ド・ノエルじゃねえ! ガリガリ君だろおお!!!???

ガリガリガツガツ、ガリガリガツガツ……
っかぁ~ッ!!! ガリガリ君うんめぇぇええッ!!!

知らんおばちゃんstage2
知らんおばちゃん「なんて……素敵なの……」



お次はこれだ!!!

ソ製ティークリッパー

そうだ、船だ!!!

でもただの船じゃねえ……!
現代を代表する前衛造船アーティスト、ソシュール姐さんの作品だ!!!

……ソシュール姐さん? ソシュール姐さん??
ソシュール姐さぁぁぁあああん!!!???

ソ製ティークリッパー、処女航海

フォ、フォォォオオオーーーッ!!!

速いッ! 速すぎるよッ!!!
これじゃ秋葉原からつくばまで45分で着いちゃうよ!?

やくざな俺ぁ「ティー」クリッパー乗って!
ラム酒! コーヒー! 濃いカルピス!!!

なんでも運んじゃうヨォーーーッ!!!

知らんおばちゃんstage3
知らんおばちゃん「連れてって!!! 私をエルドラードへ連れ去ってぇぇぇえええ!!!」



ああ、リビドー……






このやり取りにオチはない。
意味もなければオチもないやり取りを、自分は目撃してしまったと商会管理局員は思った。
ロンドン商会管理局前は夏の日ざかりの日を浴びて狂乱と化している。

<完>




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かの有名な赤城製菓(ガリガリ君の製造元)と並べてくださってありがとうございます!

船の方は、その辺の部品で作ったものなので、あのレベルのものだったらいつでも作って差し上げますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ぶっとんだ内容良いね❗(*≧∀≦*)

欲望の赴くままにぃぃ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

フレ登録と新規書き込み記念コメント!ウェーイ
希臘神話のヒュドラなら頭が9個だから46体ですみますよ!
ヘカトンケイルなら50頭100手だからなんとたったの9体!お得情報!

>ンさん
おお、嬉しいお言葉です。
金ピカのバルシャとか頼みたい欲望を抑えて……
いつか海事上げ用の重ガレオンをお願いするかもしれません。
まだあとレベルを幾ばくか上げないと乗れないので、オーダー出来るようぼちぼち頑張ります。

>だーの御大
端的に言ってバカなんだと思いますw
まあこれからしばらくの間なにか失態をやらかしても、「夏がそうさせた」で乗り切ろうかと!

>ラウさん
カフェイン中毒予備軍のラウさんキター(≧∇≦)
ヒュドラも考えたんですけどね、どうせなら408を割り切れる方がいいなと思って。
ヘカトンケイルは盲点だった、ってか知らなかった!
http://www014.upp.so-net.ne.jp/kuroichigo/original15.html
何これキモい! カッコいい!
バーバーチェアに座らせて床屋さんがどんな顔すんのか見てみたいですよねえ。
「西島秀俊みたいにしてください」
「……どれをですか?」
「全部」

やっと会えたけど...ホッとな衣装じゃなかった(_ _|||)ガクッ
コーヒー御ちそう様( *´艸`)クスクス

>ひーさん
返事が遅れてすんまそん!
ひーさんはいち早く当ブログに目を付けていただいた方だけど、まさかお会いするのが今頃になろうとはw
新しい拡張パックが来たんで、新しいホットな衣装を見つけようと思います( *´艸`)クスクス


管理者にだけ表示を許可する

未知との遭遇 «  | BLOG TOP |  » 宿たつ過客に祝砲を

プロフィール

ダニエル・エドワーズ

Author:ダニエル・エドワーズ
ワールド:Astraios
国籍:イングランド
爵位:海軍大佐
商会:フライング・サーカス
職業:コーヒー屋

ロンドンにて、淹れたての熱いコーヒーを一杯12Dで販売しております。一杯ずつ豆から挽きたてますので、出来上がりまでにお時間をいただく場合がございます。(使用銘柄:ブルーマウンテンNo.1)





このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

序文にかえて (1)
商会設立にあたって (1)
人物名鑑 (3)
服飾のいろいろ (6)
祭り (2)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント