2017-11

【新服】ノーブルガウン&ノーブルドレス - 2017.08.31 Thu


ハァー……


サグレスの風景1


サグレス、すき。

出航所前の簡素な門と灯台と、ただ海に繋がってる一本の道、すき。


サグレスの風景2


ハァー……ここに住みたい。


サグレスの風景3


航海者たちに一日一杯、無料で砂糖入りコーヒーを振るまうNPCになりたい。





前回はあんな長ったらしい記事を書いたもんだから次回更新はきっと半年後だろうと思った読者の皆さん、残念でございました。

今回は新拡張パック「Order of the Prince」で登場した新服を紹介します(みんなカスタム造船に夢中なのか誰もやらないので)。
これからは僕も、rabbi.さんみたいなアイドル系超絶優良ブロガー目指してがんばろうと思います。


さてさて、皆さんはもう【博雅の衣装箱】は手に入れましたでしょうか。

博雅装備

なんて秀逸なブースト……

まだ!という方は、リスボン冒険ギルドの簡単なおつかいをするだけで貰えますのでぜひ。
クエの概要と衣装の見た目についてはYuKIさんのブログ記事がめっちゃ詳しいです。
※例によって無断リンクしました


今回ご紹介するのはその色違いとなる生産品です。


まずはメンズ♂から。
レシピの持ち主はこちらのかた。

男性貴族衣装縫製法の持ち主

ロンドンの酒場娘、アンジェラ。
ダニエドとはねんごろな間柄の彼女ですが、まさかこんな大層なものを隠し持っていたとは……

男性貴族衣装縫製法

「男性貴族のガウン製法」⇒ ノーブルガウン ♂
 材料:ベルベット20 金糸20 高級毛皮5

「男性貴族の帽子製法」⇒ ノーブルハット ♂
 材料:羽毛15 フェルト20 ししゅう糸15

ノーブルガウン(正面)

ノーブルガウン(背面)

【ノーブルガウン ♂】
 耐久度40/正装度30/防御力15/社交+2/必要名声合計8000

【ノーブルハット ♂】
 耐久度40/正装度20/防御力5/宝石取引+1/必要名声合計8000


いずれもメモリアルアルバムへの記録は無し。
全体的に僕好みの色合いです。
材料の高級毛皮がネックですが、それだけに価値ある品となるでしょう。





続いてはレディース♀を。
レシピの持ち主はこちらのかた。

女性貴族衣装縫製法の持ち主

マルセイユの酒場娘、イレーヌ。
今でも彼女の前に立つと何やら緊張してしまいます。

女性貴族衣装縫製法

「女性貴族のドレス製法」⇒ ノーブルドレス ♀
 材料:サテン20 金糸20 高級毛皮5

「女性貴族の宝冠製法」⇒ ノーブルコロネット ♀
 材料:ジョーゼット10 金細工10 宝石細工10

ノーブルドレス(正面)

ノーブルドレス(背面)

【ノーブルドレス ♀】
 耐久度40/正装度30/防御力15/社交+2/必要名声合計8000

【ノーブルコロネット ♀】
 耐久度40/正装度20/防御力5/宝石取引+1/必要名声合計8000


ノーブルコロネットを被ると、どんな髪型だろうとこうなります↓

ノーブルコロネットの髪型

……女性キャラの皆さん、ご愁傷さまです(・∀・)
最近のものだとトトリの頭飾りなんかはドレスと合うんじゃないでしょうか。


ところで他に実装された新服はあるんだろうか?
知ってるひと、おせーて!!




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄い!カタログのように見やすいSSですね〜!しかもキレイ!
解像度もなんか高そうだし、色も良く出てる気がします。流石です!
イレーヌさんの前では緊張するんですね@@ NAMIの前ではどうなんだろーか?

>NAMI姐さん

そうそう、サグレスの風景を撮るとき解像度あげたよ!
今後は景気よくこの設定でいこうと思ってます
目立たないけど割とがんばったところを褒められるとうれしいw

そうだなあ……イレーヌが北海だとしたらNAMIさんは地中海みたいな存在、かな?(キメ顔)

こんにちは^^

リンク感激です!ありがとうございますヾ(*≧∇≦)〃
差し支えなければ、私のところでもリンクさせてもらっていいでしょうか♪

生産レシピのほうは色変えもあってドレスはどの色も可愛いですねv-10
こちらを参考に私も作ってきますー(*´▽`*)

>YuKIさん

ヒッ、見つかってしまった>< すんませんすんませんすんません!
わざわざご丁寧にありがとうございます。リンクフリーです、どぞ('ω')ノ

ドレス良いですよね。とくに博雅♀は白黒のメリハリが好きなので倉庫キャラ♀に着せてます
もし高級毛皮が足りなかったら、ちょうど2着分ぐらいは余ってるので気軽に声かけてー!

素晴らしい記事でした!!
これを見てたまらず無料期間でinして作りました!!
ファッション系の灯を引き継いでくださいWW
これからも大いに期待しています。m(__)m

>クレーの兄貴

それ以上うれしい言葉はありません。ありがとう!
クレーさん、各所で居なくなっちゃったので心配してましたが、パンツ皇帝からリアルで活躍されていると聞き安心しましたよ~

ファッション系(ヴィジュアル系みたいだ)といいつつも、今は熟練アップ期間なのでインド沖で血と汗にまみれて大砲撃ってます。
カリカットにお立ち寄りの際はぜひ顔を見せて下さい!

(リスボンで見慣れた呉服屋の副官バザを見たときは思わず「で、出たーッ!」と叫んでしまいました)


管理者にだけ表示を許可する

商会「フライング・サーカス」を立ち上げます «  | BLOG TOP |  » 未知との遭遇

プロフィール

ダニエル・エドワーズ

Author:ダニエル・エドワーズ
ワールド:Astraios
国籍:イングランド
爵位:海軍大佐
商会:フライング・サーカス
職業:コーヒー屋

ロンドンにて、淹れたての熱いコーヒーを一杯12Dで販売しております。一杯ずつ豆から挽きたてますので、出来上がりまでにお時間をいただく場合がございます。(使用銘柄:ブルーマウンテンNo.1)





このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

序文にかえて (1)
商会設立にあたって (1)
人物名鑑 (3)
服飾のいろいろ (6)
祭り (2)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント