FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服と刀:VANITY-ROUGE - 2017.09.26 Tue

慶長5年(1600年)9月15日
美濃国不破郡関ヶ原にて天下分け目の決戦が繰り広げられた

関ヶ原合戦図屏風

――それから417年後の同じ日
海を越え陸を越え、ここリスボン港前で第2次関ヶ原合戦の幕が開こうとしていた……



クレー・パオロが決闘を申し込んでいます



関ヶ原ふたたび①

フハハ! 引っかかったな!

ダニエル・エドワーズ>艦隊組んでたwwwww
早坂紫>びっくりしたーー
クレー・パオロ>紫さん最悪w 敵になるとは
早坂紫>わたしじゃないです><


こちらの兵力少なしと敵に思い込ませ、圧倒的兵力をもって粉砕する!
火牛の計や空城の計の逆ヴァージョン、名付けて「珈琲豆の計」!
(※少なく見える豆でたくさんコーヒーを淹れられることから。自分でも意味不明)

関ヶ原ふたたび②

前哨戦は圧勝。
ところが味方陣営の内部に火種がひそんでいた。
だまくらかして戦闘に参加させたことのツケがまわってきたのだ。

早坂紫>この髭ゆるさん

「伝令、伝令ーーッ!
 小早川秀秋が敵方に寝返り!」

関ヶ原ふたたび③

小早川、お前もか!?

敵総大将・家康(パイソニアン)本隊も駆けつけ、一気に形勢は不利に。
再起を図って一時撤退しかあるまい……



417年前の第1次合戦は戦術的というより政治的な闘争だった。
いかに多くの大名を味方につけるか、いかに味方を鼓舞して使役するか。
“多数派工作こそ勝敗を分かつ”という故事に学ばねばならぬ。

アレスタルを艦隊に勧誘しました
アレスタル>やだむりw
アレスタル>ラウじゃないと無理w瞬殺w
ダニエル・エドワーズ>石田三成ですか僕は
アレスタルが艦隊に加わりました


関ヶ原ふたたび④

盟友・大谷刑部が若干不服そうに味方となってくれた。
そうだ、鬼PKKと恐れられた猛将・島津義弘もいれば心強いな……!

マドラ・モイライを艦隊に勧誘しました

が、無反応。

関ヶ原ふたたび⑤

形勢不利と見たか、味方する義理はナシと決めたか。
あるいは寝落ちしたか。

桃花くるみを艦隊に勧誘しました

五大老の一人にしてニコニコ悪徳金融の秘書・宇喜多秀家は味方にできたが心もとない……
だが後には引けぬ。

いざ、開戦!

関ヶ原ふたたび⑥

桃花くるみ>イジメダ
「宇喜多軍、敗走!」

あれ? 早くも旗色が悪い……?

関ヶ原ふたたび⑦

アレスタル>合計レベル61なめんなw 死ぬわw
「大谷刑部どの、お討ち死に!」

ままま待て、話せば分かる!
近寄るでないっ!

関ヶ原ふたたび⑧

ヒギャァァァアアアアアア!!!



辞世の句
 死ぬ前にも(う)一度食いたし鴨せいろ
 ズズッとすすれば砂土の味
……ぐはぁ…ッ!



こうして天下分け目の決戦は幕を閉じた
わずか半日で勝敗が決したという第1次関ヶ原合戦
しかし第2次合戦は数分で終わるというあまりにお粗末な結果だった

そしてブログ記事としてもあまりにお粗末な内容だった



インド映画みたいに、とりあえずエンディングは大団円でパシャリ。
ナマステ~(。-人-。)

関ヶ原ふたたび⑨

ようやく島津が目覚めたようです。
島津の退き口を彷彿とさせるくらい何やら生き生きとしてます。





それにしても……

クレー・パオロ>ルージュさん強いw
ダニエル・エドワーズ>うん、強すぎw


関ヶ原ふたたび⑩

井伊直政の再来か?とも思いましたが、ある考えが天啓のように脳裏をよぎりました。

ダニエル・エドワーズ>ルージュさん、ルージュさん
VANITY-ROUGE>はい
ダニエル・エドワーズ>もしかしてなんですけど、
ダニエル・エドワーズ>SAMOURAI-WOMANさんの縁者でいらっしゃいますか??
VANITY-ROUGE>それはどういうルートでの情報なんですか?w
ダニエル・エドワーズ>どっちも香水だなあって 勘です


《サムライウーマン ヴァニティーなんとか》ってキスマークの描かれた香水瓶、人の家で見たことがあって。
「これ何? いかがわしい液体?」
「バカじゃないの。香水だよ」
こんな会話の記憶がふとよみがえったのです。
自分でも驚きましたが見事、勘は的中していました。

VANITY-ROUGE>ここ最近で一番の驚きですよ、そのキャラは私の裏キャラですけど・・・・
桃花くるみ>え
クレー・パオロ>うそ~~~~
マリア・ロマノヴァ>ウーマンさんだったんですねーΣ(・□・;
早坂紫>ダニエドさん、怖い・・・
クレー・パオロ>ダニエドさん探偵になれる
ダニエル・エドワーズ>ぜったいそうだと思ったw 大ファンです
VANITY-ROUGE>えええええええええええええええええええええええええええええええ
ダニエル・エドワーズ>ウーマンさんと言ったら伝説的なおしゃれさんですよ




SAMOURAI-WOMANさんについてはもはや説明不要でしょう。
数々のユーザーイベントで魅せる、上品な語り口に時おり挟まれるウィットに富んだ言い回し。
絵描きとしても有名でいらっしゃいます。
このダニエド、DOLでひそかにお慕いしている方が二人いまして、その一人がウーマンさんでした。
ちなみにもう一人はクロガネーゼ氏。(ここ笑うところです)

早坂紫>なんか新たな事実が@@ ぞくぞくと
パールヴァティー>有名人いっぱい><すみっこでこそこそしてよう。。。
マリア・ロマノヴァ>私もロンドンで隠居しよう@@

(注1:パールヴァティーさん=彩月さん)
(注2:マリア・ロマノヴァさん=アーニャ・ギャレットさん)
ダニエル・エドワーズ>皆さん、説得力ぜーんぜんないですよ



興奮さめやらぬダニエド。
後日、どうか写真を数枚撮らせてほしいとルージュさんを酒場へお連れしました。
その際に、

早坂紫>気を付けてねー!ルージュさん

紫さんがこんな思わせぶりなことを言ったせいでしょうか。
ひと足遅れて酒場へ向かうとそこには……

酒場のルージュさん①

VANITY-ROUGE>でご用件は(キリッ

見知らぬ幼女が身構えていました。



(これは妹……いや、影武者か……?
 そうだ罠に違いない、きっとそうだ……!)

と関ヶ原のトラウマを引きずりつつ、ひとりブツクサやっておりましたら、

酒場のルージュさん②

おさわりOKなのかよ!!!



しかしながら私も英国紳士の端くれ。
まんざらでもない気持ちを抑えつつ、軽くたしなめます。

酒場のルージュさん③

すると、どこに潜んでいたのかルージュ姉様ご本人が登場。

あぶないアブナイ。

おさわりでもしようものなら即座に飛び出してきて、再び私は剣のサビとなったことでしょう。
むしろルージュ姉妹は最初からそれが狙いだったのでは……?

酒場のルージュさん④

しかし何やら、どんどん飲まされています。
しまいには応援までされながら飲む始末。

酒場のルージュさん⑤

ウグッ……オエッ!

一本とられた……終生、私などでは敵いそうもありません。



ここまで読んでくれる数少ない方々のために多少は実用的なことを書いておかねばなりませんね。
ルージュさんはご覧のとおり、洒落た衣装に身を包んでおられます。

まずは体装備の《バッカニアドレス
デザインは最高なのに悪名装備といういわくつきの服。ルージュさんはこれを着たいがために悪事に手を染められたそうです。レシピ・性能については、えりりんさんのこちらのブログ記事に載っています。

続いて足装備は《ブレイブリー・ブーツ
ルージュさんに最適!と私がプレゼントしたパイレーツ・ブーツの青ver.ですが、なかなか希少な逸品です。これから入手しようという方は、rabbi.さんのこちらのブログ記事を参考にされるのがよろしいかと。

そして極めつけは手装備の《マリンブルーグローブ
これをご存知の方はそう多くはないでしょう。過去にソースネクストから発売されていた『はじめての大航海時代オンライン』というパッケージの特典です。初期装備ライディンググローブの色違いで、制帽や制服と同じ深いブルーに染められています。特典として一緒に付いてきた《マリンブルーシューズ》も併せて、今ではめったにお目にかかれない代物でしょう。性能等は抹茶娘さんのこちらのブログ記事をご参照ください。

ちなみに私も『はじめての大航海時代オンライン』でDOLを始めたので同特典は持っていたはずですが、記憶が正しければ食い扶持に困って道具屋で売り払いました。たしかPB特典のレイヴンジュストコールなんかも二束三文でバザったような……アア、モッタイナイ!

Wangari_Maathai_in_Nairobi.jpg



そうそう、ルージュさんから素敵な賞品をいただきましたよ。

ルージュ賞①

ルージュ賞②

中身はヒミツです。
DOLのサービス終了日に使います」と約束したので、皆さんにはその日が来たら披露しますね。

それまで皆さん、健康で文化的なDOL生活を!





【今日の一枚】

深夜、共有倉庫管理人の股座に犬を召喚して遊ぶアーサー王

深夜のロンドンにて。
共有倉庫管理人の股ぐらに何度も何度も飼い犬を召喚して遊ぶアーサー王。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも

とか引用しつつ私もルージュさんと共闘したかったよw

>ラウさん
前に言ってたとおり、ルージュさん+ラウさん+僕+だれか で陸戦テク上げ行こうよ!
延々と共闘できるよっ

テク上げね

んだねー、滅多に艦隊でできないから日時決めていこっか!
今夜はちょっと金塊掘ってくるわ。

ちょwwww 本題はあの制服コーデでなかったのかww
まあ、リスの港で大変迷惑な話だよね。

しかし日本の歴史とかぶせるのは余りにも無理が無いかい?www
ルージュさんはコーデも完璧だしおしゃれだよね~
それに実装されてる中でルクレヘアはやっぱ敵なしだよなあ。

>ラウさん
ゴルァ!からの素敵な出会いがまたあるといいですね~
テク上げは週末がいいのかなあ

>クレーさん
制服コーデは明日か明後日か……いずれにせよ次回です
関ヶ原かぶせたのは9月15日ってことと大谷&島津のくだりのSS使いたかったって理由のみ!反省はしていない!

それはそうとクレーさん、色々な国籍の「クレー・○○」の目撃情報が相次いでるのですがw

ほほ~クレーも少し有名になってまねする人が出てきたか!?
仕方がないなあ。名前にクレーがつくなら我がクレー一族として認めようではないか!!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

コーディネートと「こうでねぇと。」の境界 «  | BLOG TOP |  » 【祝】カタカナにしちゃうぜ式典を執り行いました

プロフィール

ダニエル・エドワーズ

Author:ダニエル・エドワーズ
ワールド:Astraios
国籍:イングランド
爵位:侯爵
商会:フライング・サーカス
職業:コーヒー屋

ロンドンにて、淹れたての熱いコーヒーを一杯12Dで販売しております。一杯ずつ豆から挽きたてますので、出来上がりまでにお時間をいただく場合がございます。(使用銘柄:ブルーマウンテンNo.1)





このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

序文にかえて (1)
商会設立にあたって (1)
人物名鑑 (4)
服飾のいろいろ (6)
祭り (2)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。